バッファロー吾郎の爆笑新ネタ逆転満塁ホームラン寄席TO・KI・O が 10月11日(水)下北沢の駅前劇場で行われました。
出演はバッファロー吾郎/スミス夫人/ビリジアン/はりけ〜んず/ケンドーコバヤシ/リットン調査団でゲストは声優の神谷明さんでした。
 いつも大阪でやってるイベントでぜひ見てみたかったので、そそくさといきました。

ネタがきちんと見られていいイベントですね!。

 リットンさんは途中のゲームコーナー、県にちなんで問題に答える、大喜利形式の「お笑い国盗りゲーム」のゲームコーナーからもう大活躍で、おじさんパワーを発揮されて、大ハッスル!!
女の子の多い客席を見て 「熱気ムンムンやな!」って水野さんの言葉でもうしょっぱなからノックアウト状態でした。

藤原さんがすべったあとに、水野さんが「相方の名誉挽回ですよ!」って(敵チームなのに・・)行かれたり、二人でどんどんと政治的にやばねたに突き進んでいかれる様はとてもよかったです。
バッファロー木村さんの「なんかもっと夢のあることいってくださいよ、、クレープとか。」ていうたしなめ方も最高でした。

 その県での高視聴率番組は?の問題で、水野さんが答えた
「今日は見えるか、朝鮮半島!!」見てみたい・・、そのテレビ番組。新潟でやってるそうです。
「国防も兼ねてるんですよ。」

 でも、藤原さんとケンドーコバヤシさん(さんづけにすごい違和感が・・)のからみもよかったです。「いやあ、藤原さんはだじゃれ貴族ですな」に大笑いしました。

 リットン調査団はトリで、「殺人者になりたいねん!」のねたでした。やっぱり、さすがに新ネタではないんですね。あと、そのころもうすごい熱気で、客席多分みんなふらふらだったんですが、、でも、時事ネタありで、やっぱり面白かったです。神谷さんの苦笑が深いです。それにしてもリットンさんすごい体力。私はもうふらふらで歳やなあ・・。

  あと、バッファロー吾郎のネタすごいよかったです。生は初で、テレビ、ビデオ入れても久しぶりにバッファロー吾郎のねたを見たんですが、その中でもベストだったかもしれません。学校の先生が文化祭で漫才をやったらってコントですが、めちゃめちゃ良くできてたように思います。つっこみなしで、こういうネタ大好きです。何回も舞台にかけてほしいネタだなあと、えらそうですが、思いました。

 そして、神谷明に感動。出てこられたとたんに「あ、サングラスじゃない!」とか思いましたが、ちゃんと神谷さんでした。なんだか、ずっとお若くてお変わりない方ですね。

 また、東京でやっていただきたいです。もちっと広いとこで・。