いつも掲示板に書き込みをいただいているハードゲイだよ、人生は!さんからライブレポートをいただきました。


2004年2月25日「TSK第一回総会 エンゼルショコラナイト」
大阪 うめだ花月シアター      開演 22時   終演 23時10分
出演 リットン調査団・藤原、シャンプーハット・小出水、ケンドーコバヤシ 
ゲスト  サバンナ、シャンプーハット・てつじ


開演前から、場内は熱気ムンムン。立見席まで一杯の、満員札止め状態。客層は、年齢・男女バラバラで、女子高生やOL風、スーツ姿は皆無。遊びに来ましたって感じの、気軽なお笑い好きの人が多かったみたい。

 今回のイベント、結成20年のリットン調査団の藤原さんが、初めて一人で企画した自主興行。どちらかと言えば、今まで水野さん中心の活動だったが、それはただ単に遠慮してただけだったのが、この夜でよく判った。藤原さんも、「今日で、自信がついた」と言ってた。これからも、どんどん藤原ワールドを展開してほしい。

 まずは、ナビゲーターのコバヤシが登場。今日は、下ネタ・オンリー・ルールとのこと。そして、黒紋付姿の東京スケベ協会・藤原会長、局部を強調した王子様スタイルの関西支部長・小出水が、趣旨説明。藤原さん(以下、Fと略す)は「子供の頃からの夢が叶った」と、いつもよりメガネを輝かして発言。そして、「スケベ」と「プレイボーイ」の違いを力説。スケベは、あんなことやりたいな〜と夢見るが、プレイボーイは女とマグワウだけだ、と。想像力こそ、エロだと。F「モザイクの向こうに夢がある」。
 F「きょうの女性客、スケベやろから、出待ちしてたら、やらしてくれるんかな」。コバヤシ(以下、KKと略す)「それ、NSC出たばっかりの若手が考えることですやん」。ここで、イス登場。それが、黄金のスケベイスで、それも、Fの方は、真ん中下にミラー付のん。これは、私も現物は初めて見た、珍品。ここから、二人の性の目覚めの話。小出水(以下、Kと略す)は「小学校二年のとき、学校で裸になったら、女の子も裸になってくれて、そのときに」。Fは「同じ小二のとき、便秘で母親にカンチョウされて、気持ち良かったとき。それからも、風呂場で指を入れてた」。そして、自分の学校のクラス写真での自慰行為の話。好みの女の子ばかりになるので、サイコロで無作為に選んだ子で強制的にやってた、と。KK「それって、プライドもK?1も真っ青の、ガチンコ・オナニーですやん」。F「俺にとっては、女は全部、フィクションやねん」。

 二部は、エロ大喜利。サバンナとシャンプーてつじが参加。五人で、どれだけスケベかを競う。KKは司会。
お題「新しいエロ標語を作ってください」。 F「早漏一秒、養育費一生」。 F「ママ安全。大きな手すりの立ちバック(不安定な体勢の体位)」。KK「性のリフォームですやん」。  お題「百戦錬磨のレイ○魔が、今日は挿入できない。なぜ?」。KK「アメリカやったら、客から裁判起こされる、お題ですね」。 F「パンツを脱がすと、○毛が阪神のマークにカットされてた」。 高橋「ビラビラが、のれんだった」。  お題「めちゃめちゃスケベな新人芸人の名前を考えてください」。 高橋「今いくよ・まだイッたらアカンよ」。 F「笑福亭死姦」。KK「会長〜! そんなことまで、興味あるんですか!」。

 最後のコーナー、「あふれるエロス」。FとKが、自作官能小説を朗読。
Kは、心のパンティーを脱いで、自由なココロになって、というメッセージ?小説。対するFは、淫靡な、ラーメン屋パート主婦と警官のラブストーリー。「私の股間は再び、ジャッキアップされた。そして、彼女の股間も、ハイドロプレーニング現象だった。極細ちぢれ麺をかきわけて、煮汁したたる極太チャーシューをたっぷり味わった。最後は、真っ白で濃厚な、私の豚骨スープで仕上げだ」。 あまりのエロさに、KとKKは感動! 

 全員で、エンディング。K「ほんまに、オープニングのとき、泣きそうになったんですよ。こんなに自由にスケベなこと言えて、スケベなことで笑いが来るって、今まで無かったじゃないですか。マジで、今日のお客さんには感謝したいです」。F「夢は、田○真紀子さんと、やりたいこと。議員会館で、いじめられながら、プレイしたい」。KK「ヘンタイですやん」。F「死んだとき、棺桶に窓あって、顔見れるようになってるやん。あれ、俺は、チ○ポのとこに窓付けて欲しいねん。それで、親戚が、見てあげて見てあげて、って」。KK「やっぱり、ヘンタイですやん」。F「一番大きな夢は、女風呂に入りたいねん。言うても、銭湯とか温泉とかのんと、ちゃいますよ。湯船の中に、白人とか黒人とか色んなオンナが入ってて、俺が入ったら、みんながペロペロって、カラダ舐めてくれるねん」。 場内全員、ひきまくり。    おしまい

 本当に笑えて、楽しめる、画期的なエロ・イベントだった。2丁目のころも、支配人から下ネタ禁止と言われてたり、女子高生ばかりの客なので出来なかったりして、ストレスが溜まってたと思う。それは、ファンの方も同じ。また、大阪や東京でも、絶対にやってほしい!