2月21日(月)新宿のロフトプラスワン「巴里ナベトーク」と題したトークライブが行われました。 

ゲストっていうか裏方みたいなこと(スライドを変えたり)をなさっていたのは、いつも巴里ナベの構成をされてる吉村智樹さんでした。告知があんまり無かったようでしたが、けっこうお客さん入ってました。男の人ばっかりでしたが。
リットンさんのファンと、よくロフトプラスワンに来る人にわかれてたんでしょうか・・。 よくわからないですけど・。

会場6時30分の開演7時30分。1時間くらいは一人で来てると時間つぶすの難しいですが、まわりに漫画がいっぱいあるので、酒を飲みながらそれを読んだり。寂しい・・。次は、誘い合わせてみんなで飲みましょう。 

内容はトーク。プロレス論やファッション論やエロ論(これは別に機会を設けて、これだけでやると、藤原さんがおっしゃってました。)等いくつか用意されたテーマにあわせてトークされたり、その間に秘蔵VTR(奈良県で流れていた、ポイ捨てやめようのCM(リットン主演)、水野さん特別編集プロレスV、年末にやってた関西ローカル番組、「ナイトinナイト」でリットン調査団が取り上げられた時のビデオ)を流されたり、の構成のイベントでした。
 でも途中からリットンさん自身もお酒入って、あまり構成関係なしになったりしました。でもおもしろかった。
 それで、結局9時くらいに終わるはずだったのが、11時までありました。(たぶんあれで終わりだったんだと思いますが・)最後は、水野さんのギターと歌で しめ。「ロマンチック」のねたでした。

 どんなテーマがいいか、お客さんに選ばせたり、最後には質問コーナーもあったりしました。
ラジオのようなくだけぶりがいい感じでした。

次回ぜひ大期待のイベントでした。