トップ

プロフィール

スケジュール

ライブ録

心の掲示板

意志を継ぐ者達

心の糧

ファン生態調査

ほんとの

リンク

 

■リットン調査団ヒストリー■

藤原光博

昭和37年 大阪市内に和菓子屋の息子として生まれる。

子供のころからとにかくジャイアント馬場の大ファン。材木を集め、ランク付けしたり、 書道の時間、好きな言葉を書いていいと言われたので
「若井はんじけんじ」と書いて、先生に怒られるなど、特異な才能で周囲から浮いてしまう。

 

 桃山学院大学に入学。

水野透

昭和35年 東大阪市内に生まれる。

笑福亭仁鶴や中田カウスボタンなどお笑いを愛し、もちろんプロレスも、特にアントニオ猪木を愛する、愛に満ちた少年時代を過ごす。
 満ちすぎて、指先フェチの気すら。

高校の時、「爆発エレファント」というパンクバンドを結成するが、文化祭で「心の旅」を歌い総スカンを食らう。 やはり浮いている少年時代。

桃山学院大に進学し、プロレス研究会を設立。



そして出会い。それは水野の貼ったプロレス研究会の勧誘ポスターを
下図のように見ていた藤原。

吸い込まれるように水野は声をかける。

「ちょっとチミチミ、プロレスすきなのーん?」

それに答える藤原

「好きなのよーん!」

これが二人の奇跡としか言えない出会いだった。

笑いの神は存在するのかもしれない。

 

参考:ナンバ壱番館