トップ

プロフィール

スケジュール

ライブ録

心の掲示板

意志を継ぐ者達

心の糧

ファン生態調査

ほんとの

リンク

次へ

問 5  リットン調査団のライブを見たことがありますか?

はい 21人
いいえ 14人

問 6  はいと答えた方にお聞きします。 何のライブをいつ頃ごらんになりましたか? (私の訊き方が悪かったのですが、だいたい初めてみたライブをみなさん答えてくださってます。意図を読んでくださってありがとうございました。)

●巴里ナベ2からです。あ、その前に正月アルタのイベントも見ました。

●ネタライブとは違うのですが、芝居に出てたのは見に行きました。どっちもかわら長介さん(リットン好きな構成作家さん)作の脚本でした。だいたい7年ぐらい前です。

●名古屋でやったリットンさんのでてはったものは、8年位前から100%にちかい確率で見にいってます。最近では12月に名古屋でやった単独です。

●一番最近の銀座小劇場でやったパリ鍋ライブです。

●京都花月での奴から

●巴里ナベ東京旗揚げ公演。銀座小劇場がどこにあるかわからず、公演時間ギリギリまで探し歩いてた。

●一年ほど前に名古屋の「巴里ナベ」とポッキーの日にbaseで「巴里ナベ」を観ました。TVに一瞬映りました

●あまり憶えてないんだけど、お笑い世界一決定戦かな。94年の。もっと前にも見てるのですが、チケットが残ってるのはこれぐらいです。

●99年の巴里ナベ2〜inosakaです。

●4月の巴里なべに初めて行きました(銀座)。9月の東京がなくなって残念。

●初ライブは99年2月のホームラン寄席。その後4月の名古屋単独、9月のホームラン寄席、11月の大阪単独、?月の名古屋単独・・・でしょうか?

●7,8年前に二丁目で。

●このまえ

●名古屋で、巴里なべを2回見ました。

●巴里ナベ2(1999.4月名古屋及び11月大阪)。

●去年の大阪の巴里ナベと年末名古屋でした巴里ナベ

●今年のロフト・プラス・ワンと、銀座の巴里ナベ

●タイトル忘れました。ごめんなさい。3.4年前に渋谷公園ドウリ劇場で。

●うめだ花月で6年前くらいにやった、お笑い世界一決定戦

●昨年暮れの「巴里ナベ」ほか3、4回。

問 7  お二人どちらのファンですか?

水野さん 6人
藤原さん 2人
決めかねる 9人
決められるわけがない 18人

問 8  リットン調査団のねたで好きなものを挙げてください。

●リットン調査団解散の危機コント。朝顔ちゃんと向日葵君。新興宗教ねた。殿下ねた。

●「コンビ解散」「シェークスビア風漫才」「ぼんさんが屁をこいた〜ミュージカルバージョン」「昔付き合ってた人が突然悪になったらコント」「ハードボイルドかくれんぼ」...つーか全部好きです。

●ぼんさん日連!とポーズを決めるやつの2つかなぁ、強いて言うなら。でも全部大好き。

●ちょんまげ先生。っていうか、まだ、これしか知りません。

●昔の彼がワルになっていて町で再会。地下にもぐって世界征服をたくらみ、オチなしで越中のジャンピングヒップアタックするネタ。あとは、わらいのじかんでのリットン調査団がお送りしたホンコンのネタ

●一番最初にみた「親子誘拐」が印象に残ってるね、あと「全然おもしろくない奴とそのおもしろくない奴を見て笑う変な二人が街角で出会ったら」。

●「ちょんまげ先生」です。

●去年の「オールザッツ漫才」のネタ

●ちょんまげ先生

●坊さんが屁をこいたのミュージカルバージョン

●素敵なネタばかりなので「特にこれ!」とは選べなかったのですが、テレビで見たときに衝撃を受けたのは「君の今の行動はこの湯のみの陰から見とったで」というセリフが入っていました。これはちょんまげ先生だったんでしょうか・・・

●あ、通り魔だ!グサッ!スポン!宝物!ッてやつ。

●これっていうのはないです。

●・ひまわり&あさがお・夜学もの・・・でも覚えてるぶんがこんだけということです。舞台で見たものはすべてツボに入りました。

●「まにまに」

●立花理佐のことを考えて上の空になっているネタ

●脳みそくん

●藤原さんのリズム感の無い踊り、ジャンプ力の高さ。水野さんのズンタズンタと言いながら、その後連発するギャグ。 ネタ中のまったく会話になっていないやりとり。など他多数。

●ひまわりと朝顔。実は個別のネタはあまり知らなかったりするのですが・・

●知りません。

●ネタはオールザッツで見た「ちょんまげ先生」しか今のところ知らないんですが、それがおもろかったです。

●勿論「ミュージカルコント」(是ははっきりいって21世紀には笑いのスタンダードとしてブレイク間違いなし) 「全然面白くない奴と,其の面白くない奴を見て面白がる,そんな二人が居ればどうなるか,検証コント」 「こんな奴は居ない」(はっきりいって,このネタで何故NHKの賞がいとめられなかったのか,唯不満あるのみ。審査員はバカばかりだったのか!!)「ちょんまげ先生」(「立花理沙のことを考えていました」なーンテねえ……)

●宗教ネタ、ぼんさんがへをこいたネタ

●人間原子力?

●ええと、「もし、彼氏が宗教家だったら」ってやつと、高野山大学の学生に扮してナンパするのとか、いっぱいある・・・。ネタもさる事ながら「私は人魚」とか言って寝転がって髪を触るしぐさとか爆発して飛んでしまうとことか、「ぴろぴろ」とかいって笛を吹くまねをしたりとか、そーゆーのが大好き。

●好きなものを挙げるほど、まだ、わかってません。「兄弟」は素晴らしいですね。

●色々。

●ぼんさ〜んぼ〜んさんヘイ!!

●ちょんまげ先生

●ミュージカル漫才

●ネタ?んー……どれがネタなんやら……

●スイマセン。立花りさの事を考えていました。テレビつけ、マーシーダジャレ、生あくび。などです。決めかねますが、こんなのが好きです。

次へ